2010年7月2日金曜日

2010-07-01

  1. 同意 「ガラパゴスはインキュベーターであり、海外は気にせず、日本で便利なサービスをどんどん実現する方がいい」 日経IT Pro http://bit.ly/9ifzlq
  2. 電子書籍じゃなくて物理書籍が好きなのは、今読んでるところが全体のどのあたりなのかがわかること。小説の場合は、わからないほうがおもしろいか。。。
  3. 漢はだまってexe名でしょ~ 。winword , excel, powerpnt, devenv@kamebuchi devenv Ctrl+Shif+Enter はマジ使えますね~。 RT@uikou:@masamis mspaint じゃなくて?
  4. [Windows]pbrush[Enter] という操作でペイント立ち上げたら変態扱いされた。
  5. VHDブートな環境を作っておこうと思ったが、Bitlockerかかってるドライブだと超大変だから、ちょっと躊躇ぎみ。
  6. The#tweetlevel influence score for@masamis is 45. How influential are you? http://bit.ly/tweetlevel
  7. iPhone用のLive Messengerってでてたのねぇ。ちょっと試したいな。。。
  8. dkeuning ASP.NET開発者のためのVisual Studio 2010新機能 - @IT http://ow.ly/25x5b
  9. コンシューマをターゲットにしているアプリケーションはネットブックの解像度の低さを考慮すべし。縦方向が600px前後というのは意外と狭く、ダイアログで押せないボタンなどでてきてしまう。玄人なら[Tab]でのキャレット移動で対応できるけど初心者はムリ。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿