2011年3月14日月曜日

2011-03-13

  1. ただし、家庭内ブロードバンドは、ルーターの電源が確保できないから、停電中は使えない。
  2. 東京電力の計画停電、通信サービスへの影響 by インプレス http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20110313_432776.html 基本、停電中も通信サービスはつかえるみたい。
  3. @EMOBILE_TS イーモバイルのインフラは停電の影響をうけますか?
  4. 日の出とともに起床し、日の入りとともに床に就こう。 少しは節電になるはず。 明日の東京近辺の日の入りは5:55前後。
  5. 明日停電があるということはわかった。
  6. 電飾は自粛しようね。
  7. 川崎市もほんとによくわらかん。
  8. 60Hzと50Hzにわかれちゃった歴史がに憎い。
  9. pref_iwate 携帯電話等のチェーンメールで、岩手県が個人からの救援物資と必要としているとの情報が流れているようですが、現在、岩手県では個人からの物資は受け付けておりません。また、企業でも小口の場合にはお断りさせていただく場合があります。#0311jisin
  10. とりあえず、居間の蛍光灯球の数を半分にしてみた。
  11. おなじく、3Gはどうなんだろ?イーモバはつかえるかな? RT@tskitaga: 輪番停電されると停電中は業務不可だな。ネットワークが確保できない。こういう場合WiMAXなどはどうなるんだろう。
  12. あら、ほんとだ。切り替えに失敗してただけだ。
  13. 英語の同時通訳くらいいれられないものか。。。
  14. うー。気分的には待ち人来ず。
  15. shin135 アクセス集中して処理が重そうなサイトあれば教えてください。情報発信系なら、許可いただいてすぐにクラウド使ってこちらでミラーサイトつくります。更新時の対応など応相談です#azurejp#jazug#311care
  16. [PCオフして節電]リモートでWindows PCの電源を切る方法。 リモートデスクトップにて管理者権限で接続し、コマンドプロンプトをひらく、shutdown /f /s /t 1 [enter] でシャットダウンできます。 少しでも節電しましょう。
  17. リモートでWindows PCの電源を切る方法。 リモートデスクトップにて管理者権限で接続し、コマンドプロンプトをひらく、shutdown /s /t 1 [enter] でシャットダウンできます。 少しでも節電しましょう。
  18. とはいえ、radiko.jpは、ネットの帯域をつかうので、できれば、本当のラジオを利用しましょう。
  19. radionikkei_web <報道資料>東北地方太平洋沖地震への緊急対応として、株式会社radikoは、3月13日(日)17時より、『radiko.jp』のエリア制限を当面の間、解除します。日本全国どこにいても、パソコン、iPhone、スマートフォン等で、『radiko.jp』が聴取可能となります。
  20. なんとなく、美容室とか理容店とかいきたくなる。人件費がコストの大部分になっている産業では、人が来ないのが一番苦しいはずだから。お金の流れはとめてはいけない。
  21. あ、これ大賛成 RT@fumikoku: 明日からの電力不足、ウチの会社みたいに、家で仕事できる環境がある会社は出社を控えて全館消灯したらどうかな。サーバーとかは動かしとくけど、消灯、エレベーターだけでも全然違う気が。。
  22. pref_iwate 被災地等への企業からの物資の受け入れについては、次のとおりFAXでのみ受け付けることとしました。岩手県への輸送が可能なものに限ります。019-629-5549 物資、数量、担当者の名前、連絡先、電話番号・メールアドレス記載。岩手県からの連絡がないまま物資の輸送はしないで下さい。
  23. 被災地いない我々にできることのひとつは、消費を控えないこと。被災地に物資が回ることを妨げてはまずいが、消費が減ってお金が動かなくなると日本全体が止まってしまう。
  24. 壊れかけてたケータイ買い換えた。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿